未分類徒然日記イベント更新内容携帯日記
つれづれなるままに近況報告。
--.--.-- --
2012.11.18 Sun
というわけで昨日はメダカードオフでした。
急な告知と生憎の空模様の中、5人のメダカードファイターがしのぎを削りました。
参加者は阿佐ヶ谷さんといの字さん、今回お初目にかかる秋葉原新二さんとベルゼルガさんでした。

カラオケで部屋とって、あとは適当にバトルしまくるよ!ってだけの会でしたが、折角なので総当り戦で競ってみたりも。
私は勝てそうかなーと思った所でイワノイ自爆を食らって引き分けというリーゼントっぷりを披露。
結果2勝1敗1分で2位に。3勝の新二さんが優勝でした。
なんかどうでもいい景品とか用意すればよかったかな(

後は各々好きに試したいデッキとか使うような感じでフリープレイに。
いの字君とはメダカードXオンリーのデッキ同士で対戦しましたが、やはりまだちょっとカードプールが厳しいかなぁと言った印象。シュリは存在そのものが環境なんやな・・・
X混成デッキでアドルフィンが実際にプレイされている所を見られたのは面白かったですね。2回移動はやっぱり強いんですよねー。
自前の一番ひどいデッキがまた猛威をふるったり、一瞬の間隙をつかれて敗北した事で改めて正攻法じゃ勝てないデッキなのが判明したり。

その後は少しカラオケしたり、飲み屋でご飯食べたりして解散。
そんな感じに久々にメダカードやりまくって満足の一日でした。
仲間内とは違う戦法とか常識感とか見られるのは面白く、やっぱりメダカード楽しいなぁ!

また年明けにでも第2回を開催したいなーとか目論んでおりますので、今回参加できなかったよ!という方も是非バトルしましょう!
と言うわけでメダカードオフお疲れ様でした。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://retosan.blog63.fc2.com/tb.php/1020-80edd04d
Template by まるぼろらいと
